ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2007年11月23日

11月23日の釣果

朝から天気が良くて親父とサヨリ狙いに行ってきました。
近所なんで自転車で。親子で仲良いことで(笑)。

11月23日の釣果

サヨリ釣りは親父も最近始めたばかり。
で、親父のサヨリ釣りの師匠の隣に入る。

親父:偉そうにしやがってあいつより絶対たくさん釣っちゃる!!
すでにケンカ腰^_^;
その師匠と言うのがまた負けず嫌いのケンカ腰。
仲が悪いわけじゃなく良きライバルなんで、それはそれで楽しんだろ。

竿を2本持っておじさんが間に入った。
親父:サヨリ釣りやろ? 2本も竿が要りますか?
師匠:2本も出されたらサヨリがバラけるからださんでくれ。
おじさん:いっ、一本は予備です(・_・;)

見てると、流石に師匠は上手い。
釣れてからの手返しは専用の竿立てを用意して非常に早い。
さらに、潮を先に読み実によく群れをコントロールしている。

で、親父は昨日は好調だったのに苦戦。
すっかり水を開けられてしまった。
兎に角ものすごく機嫌が悪い。

親父:隣に挨拶もせずに入ってくる奴がいると釣れんな。
親父:あちこちに撒き餌は散らばるし。
もちろん、聞こえるように言う。
隣のおじさん、可哀想に。

いたたまれなくなったので、俺は納竿( ̄w ̄)ぷ
メバタックルにフローティングのメバトロボールで遠投、
撒き餌の傍に投げれば釣れるかなと思ったら駄目でした。

11月23日の釣果



同じカテゴリー(その他魚種)の記事画像
8月3日の釣果
9月12日の釣果
9月10日の釣果
真夏のキス
7月9日の釣果
7月8日の釣果&博多ラーメン
同じカテゴリー(その他魚種)の記事
 8月3日の釣果 (2012-01-09 22:30)
 9月12日の釣果 (2009-09-15 10:28)
 9月10日の釣果 (2009-09-13 17:42)
 真夏のキス (2009-08-05 22:09)
 7月9日の釣果 (2009-07-15 23:49)
 7月8日の釣果&博多ラーメン (2009-07-11 02:08)

この記事へのコメント
サモハンさん、初めまして!
晴れ時々釣りの管理人のマッハダンゴといいます。
コメントして頂きありがとうございました。

餌釣りでチヌを狙って10年以上釣ってきましたが、今年からルアー釣りにはまってしまいました。
まだ分からない事だらけですけど・・。

サヨリがワームで釣れるのも始めて知りました。
しかも撒き餌まで使って!
ハイブリッドな釣り方ですね。
ちょっと興味があります。

またお邪魔させていただく事もあると思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by マッハダンゴ at 2007年11月27日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月23日の釣果
    コメント(1)