ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2012年02月02日

10月20日の釣果

つぶやいたとおり、仕事が上手くいかなかったのでムカついてKKと釣りに。
快調に福岡高速をあやまんJAPANを聴きながら西進。
百地インター付近でふとバックミラーをみると、覆面パトカーが。

赤色灯をつけてたので追い越しやすいように左車線に車線変更。
と、パトカーは俺らを追い越し割り込んできた。

パト:速やかに停止しなさい!!
サモ:えっ、俺??(???д?)?

降りていくと、若手と初老のベテラン警察官が。
若手:何キロ出してるんですかぷっくっくな顔
サモ:「何キロ」って、80kmのところを80kmで走ってたんですけど(>_<)
初老:すみませんねぇ~、ここだけ60km制限なんですよほっとした顔
サモ:え~、そんなぁ~。ぜんぜん知らなかった_/ ̄|○
若手:だから、21kmオーバーです。
サモ:(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

駐車違反以外で初めて切符を切られてしまった。
何十年と無事故無違反だったのに・・・・。

ブタとんかったー

動揺を隠し切れないまんま、いつものNポイントで釣り開始。

10月20日の釣果

ちっちゃいアラカブを釣ったけど、8メクレルの爆風でアジが釣れる気がしない。
KKは最初から諦めてガッシーハンターとなってるし。

5gのMキャロ(浮力なしの小さいやつ)だと強風で釣りづらい。
なので、3.5gの同じ小さいMキャロに変更。
「えっ、逆だろ」といわれそうだけど、そう、逆です(^_^;)
以前は、強風で操作できないとかボトムが取れないとかで重くしてたんですが。
重くするとバイトが減ることが多くて。といって、快適に釣りできるわけでもないし。
だったら、同じ操作できないのなら軽くした方が釣れるはず。
実際、軽くした方が釣れてるイメージがあるんで。
幸いポイントにはKKしかいないので糸ふけは出し放題。

メンディングしながら風に流されるままにリグを流す(レオンさんによるとウインドドリフト)。
と、文字では表しにくい小さい小さい微かなアタリが。
糸ふけの分を見込んで大きくアワせる。おぉ、ノッた。

だがしかし、4連続バラし。全部、抜きあげ直前でバレた。
スピード違反といい4連続バラしといい、今までにない経験だな(>_<)
ん~、どうすればいいんだろ? 食いが浅いんだろうな。

エコギアの活アジへワームを変更。ジグヘッドもロングシャンクのやじり0.3gへ。
またもや「豆腐の角に頭をぶつけた」ような微かなアタリ。
ここから連続して10匹ほど釣り上げる。
だけど、ほとんどが抜き上げて勝手に地面に落ちる。
悪条件でシビアな釣りだけど、釣り上げてるのでなんか上手くなった気分。
集中して夢中で釣りしてしまった。ツインパが滑らかでアタリがとりやすかったし。

10月20日の釣果

大好きなアジのつみれとうさちゃんどんぶり
10月20日の釣果

   



同じカテゴリー(アジ)の記事画像
1月21日の釣果
1月8日の釣果
1月3日釣果
12月30日の釣果
12月17日の釣果
11月22日の釣果
同じカテゴリー(アジ)の記事
 1月21日の釣果 (2012-03-31 22:32)
 1月8日の釣果 (2012-03-24 15:57)
 1月3日釣果 (2012-03-20 22:02)
 12月30日の釣果 (2012-03-11 20:52)
 12月29日の釣果 (2012-03-03 19:42)
 12月17日の釣果 (2012-02-23 00:01)

Posted by サモノヽン at 21:13│Comments(0)アジ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月20日の釣果
    コメント(0)