ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2008年08月20日

8月14日の釣果


8月14日の釣果     8月14日の釣果

張り切って午前4時15分に起床。午前5時には弘漁港に立つ。

まずは自作のジグヘッド。しごく普通^_^;

ジグヘッドをはじめとするキビレ用自作リグは、当時市販品がなかったので作るしかなかった。
だから、市販品にはできないエリアに応じたそれなりにメリットがあるものが作れた。

と、思ってる(笑)。

でも、スイミングジグヘッドは普通に作れるけど何のメリットもない。
市販品を使った方がずっとマシ。

あっ、メリットはひとつだけ。100円以内で作れる( ̄w ̄)ぷ

と言う事で、メタルジグ・ジグミノー・シンペン・ジグヘッド∔ワームをローテーション。
何にも反応はありません・・・。

さすがに1ヶ月は時期が早いので無理かな?でも、夜明けの釣りは気持ちが良い!!!
肩から背中が痛いけど・・・。

タックルは、ダイコープレミア 98MLにカルディアKIX2500.それにファイヤーライン0.8号。
40gまでのリグを投げてます。おみつさんの半分以下のへなちょこタックル。

が、キツイ_/ ̄|○ 10投もしたら帰りたくなる。
これではまずいので体を鍛えなければ。

それもキツイので、青物用ウルトラライトタックルを考えようっと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

帰りに親父の所へ寄る。餌のアジをサビキしながら、スズキ狙い。
親子でのんびりウキ釣りでもするか・・・・。

まぁ、できるわけないわなガーン
ウキの世話から竿の修理、サビキのもつれを解き掃除に後片付けど、目一杯雑用!!

親孝行したと思おう。 




同じカテゴリー(サゴシ)の記事画像
10月16日の釣果
10月8日の釣果
10月3日の釣果
10月2日の釣果
9月25日の釣果
9月24日の釣果
同じカテゴリー(サゴシ)の記事
 10月16日の釣果 (2010-10-23 09:25)
 10月8日の釣果 (2010-10-20 20:17)
 10月3日の釣果 (2010-10-19 07:42)
 10月2日の釣果 (2010-10-16 23:50)
 9月25日の釣果 (2010-10-12 06:48)
 9月24日の釣果 (2010-10-06 11:57)

Posted by サモノヽン at 21:10│Comments(2)サゴシ
この記事へのコメント
( ̄w ̄)ぷっ サモハンらしぃ、ブログじゃぁ~ 釣りだらけぇ~
Posted by Olive at 2008年08月21日 11:28
★Oliveね~さん
釣りブログなんだから当たり前だよ(~o~)
しかし、それも最近行けてないなぁ・・・。
Posted by サモノヽンサモノヽン at 2008年08月21日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月14日の釣果
    コメント(2)