ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2008年11月16日

広島遠征9月26・27日

広島遠征9月26・27日  広島遠征9月26・27日  広島遠征9月26・27日

いまさらかよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あのATMでさえ諦めた強風&雨。

午前4時過ぎ、ホテルパルティーで寝ることにした。

午前5時30分、目が覚めると雨はやんでる。

この風向きだと「朝練ポイントは風裏になる」と読んだ俺は元気良く出発。



朝練ポイント到着。絵に書いたように逆風。

これだから方向音痴は嫌だ_/ ̄|○

しかし、ここまでキタからしゃくろう。

水位が少し高いので短パンウェーディング。



何にも全く反応なし。

右側に回りこんだので帰りは水位が上がり、ずぶ濡れになるところだった。

その後はシーレで風呂に入り仮眠。

午後3時からルイーダでおしゃべり。



午前1時過ぎ、ホテルパルティーで熟睡してると窓を叩く怪しい男。

道具を積み替え、早速出発。

呉方面に出発してどっかの漁港(ほんとに判らない)。

ATM:ここでイカが釣れてるらしんで、明け方まで少し寝ましょう。



午前5時、目が覚める。

ATMは俺のイビキを聞きながら良く寝れるな。

基本、KYだからな。

それもたまにはよいか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



波戸の右と左に分かれてシャクる。

全然、釣れる気がしない。

と、ここで海面にナブラが!!!

ダッシュでメタルジグを取りにいく。



キャストしてトゥイッチするが釣れず。

今度はいったんボトムを取りHPSJからHPST。

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!

エソ君でした・・・・。



でも、良型で美味しそう。福岡だったらキープしたのに。

その後、エソが入れ食い。どんだけいるんだよこの海に^^;

飽きたんでATMのところに歩いていく。

ATM:何を魚釣ってるんですか~(☄ฺ◣д◢)☄

サモ:魚釣ったら駄目なの(・_・;)



サモ:簡単にエソが釣れるから実践してやろう。

キャストしてボトムを取ってティップを上にしてHPSJ。

そこからティップを下にしてHPST。

このティップを動かす間で食わす。



サモ:ほら、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

おぁ~、引き引く!!

(゚Д゚≡゚Д゚)?

(゚Д゚≡゚Д゚)?

これ、エソじゃないよ~。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工、ヤズだ~。



40cmほどのヤズ君。

もう一度キャストして同じ動きで。

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

さらにHPSJで。

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!



ってな感じで、6連続くらい釣ったところで足元に突っ込まれラインブレイクで終了。

最初の2匹をキープしました。

メタルジグはじゃかじゃか動かせるから楽しいね!!!


波戸に放置してたらカピカピに。
ごめんね(T_T)  ちゃんと食べたから許して・・・。


ATM:フザケルナ!! イカ釣れ~、ボケが(゚Д゚)ゴルァ!!

ATM:次は激流じゃ~。



さぷさんやにしやんは、ここでばしばしイカを釣ってるらしい。

俺の目の前の海は、海というには流れが速すぎる。川でも激流だろう。

ATM:ここのイカはエンペラがでかくて厚くて美味いらしいから、釣れよ(`Д´)



釣れるかよ(-_-;)

俺は初心者より酷いイカ苦手アングラーなのに。

しかも、福岡からわざわざきてるのになんでエキスパートエリアばかりなの?(q`0´p)ブー

ちょびくんといい、ATMといい、少しは考えてガイドしろよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



で、手も足も出ず終了。

午後から仕事のATMは仕事場に向かう。

でも、やっぱりズル休みしてTURUちゃんと昼食。



TURUちゃんのお勧めで「鉄ぱん屋 弁兵衛」へ。

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34001725/

県外者にも納得のお好み焼きでした。

ここで「裸の女」を題材にした熱い釣り談義を繰り広げる。



舟入のタックルベリーに。
おうじろうさんと会う事が出来て嬉しかった。
その後、福岡に向かう。

高速使ってあっという間に福岡へ。



さて、今月は次の3連休で行く予定です。





同じカテゴリー(サゴシ)の記事画像
10月16日の釣果
10月8日の釣果
10月3日の釣果
10月2日の釣果
9月25日の釣果
9月24日の釣果
同じカテゴリー(サゴシ)の記事
 10月16日の釣果 (2010-10-23 09:25)
 10月8日の釣果 (2010-10-20 20:17)
 10月3日の釣果 (2010-10-19 07:42)
 10月2日の釣果 (2010-10-16 23:50)
 9月25日の釣果 (2010-10-12 06:48)
 9月24日の釣果 (2010-10-06 11:57)

Posted by サモノヽン at 21:32│Comments(2)サゴシ
この記事へのコメント
最後に名前が出てきてビックリしました(笑)
今度いっしょに釣りしてみたいです。
そのときは、やっぱ、キビレかな♪
Posted by おうじろう at 2008年11月17日 00:08
★おうじろうさん
ちゃんと挨拶も出来なくてすみません^^;
そうですね、ガツンとキビレ行きますか(^^♪
Posted by サモノヽンサモノヽン at 2008年11月17日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島遠征9月26・27日
    コメント(2)