ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2009年07月21日

7月15日の釣果

7月15日の釣果   7月15日の釣果

午前4時、ホームに立つサモ親子。

親父:友達にアジをやる約束したんだから、気合入れて釣れよ!!

サモ:はいはい。



午前5時前、それまで全く沈黙してたのにいきなりの襲来。

「襲来」って「使徒」みたいだな。エヴァンゲリオンじゃないってあせあせ



20cmオーバーと10cm以下が混じって釣れる。

パターンを発見。

デカアジは底でノーアクションで待機。

チビアジは上層で誘いをかける。

まぁなんて常識的で判りやすいアジ達なんだろうあっかんべー



一番潮下に置き竿。その横に親父。で、上層でマキエを撒く俺冷や汗

置き竿と親父はデカアジ連発。親父が取り込み中の時だけ、置き竿でアジを堪能。



もうデカアジは、友人にあげる分と俺らが食べる分は釣ってしまった。

親父:でかいのは十分だ。南蛮用が釣れてないからそっちを釣るぞ。

サモ:了解。



小さいのは表面に群れてるので、サビキを投入したら釣れる。

機械のように漁師のようにアジゴを釣りまくるサモ親子。



親父:「ドッボ~ン」って、音を立てて投入しろexclamation ×2

サモ:なんで(゚Д゚≡゚Д゚)? AV女優の○ェラじゃあるまいし( ̄w ̄)ぷ

もちろん、親父には言ってないけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



親父:アジゴが湧いてるから、投入した音に反応して集まるんだよ。

サモ:別にそんな事しなくても釣れるだろうし、大差ないやろ^_^;

親父:投入場所を決めてそこにいつも必ず入れろ。

サモ:はいはい。

親父:潮の流れと一緒に動くマキエにサビキを同調させて、竿を斜め下にゆっくり動かせ。

サモ:はいはい・・・・。

親父:どこでしゃくりを何回入れるか考えてるのか? 真剣にやれ(☄ฺ◣д◢)☄

サモ:はいはいげっそり



もう~、うるさいなぁ(-_-;)

そんな事しなくても、サビキなんだからいくらでもアジゴなんて釣れる。

1時間ほど怒られ続けながら大量にアジゴを釣った。



でも、サビキの釣果の差は細かい事の積み重ね。

というか、釣りでも料理でも全てにおいてそうかもね。

やっぱり親父の方が3割り増しで釣ってる。

この差は一生抜けないだろう。




同じカテゴリー(アジ)の記事画像
1月21日の釣果
1月8日の釣果
1月3日釣果
12月30日の釣果
12月17日の釣果
11月22日の釣果
同じカテゴリー(アジ)の記事
 1月21日の釣果 (2012-03-31 22:32)
 1月8日の釣果 (2012-03-24 15:57)
 1月3日釣果 (2012-03-20 22:02)
 12月30日の釣果 (2012-03-11 20:52)
 12月29日の釣果 (2012-03-03 19:42)
 12月17日の釣果 (2012-02-23 00:01)

Posted by サモノヽン at 08:45│Comments(2)アジ
この記事へのコメント
アジ大きいのきてますね!
新宮はまだ小さいみたいでした。新堤防のおくのほうはおおきいみたいですが
サビキって簡単に釣れる反面おっちゃんたちとの差は激しかったりしますね><
おっちゃんたちは30くらい釣ってるのに5しかれなかったり・・・
タナに潮に・・・位置に・・・
逆に隣のおっちゃんが2,3のとき50くらい釣ってるときは鼻が高いw
調子に乗ってつりすぎて捌くのたいへんだったり、自転車からおっこちたりw
またアジ爆釣!したいですw

今はキスばっかりですが、ワームやってみたらコツコツ着たけど乗らなかったし大きくなってつります!
Posted by えいさん at 2009年07月22日 18:17
★えいさん
サビキは確実に腕の差が数ででるからね^_^;
俺もキスを釣りに行かないと。
Posted by サモノヽンサモノヽン at 2009年07月23日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月15日の釣果
    コメント(2)