ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2009年09月23日

そりゃないぜセリョール

久しぶりのカマスでウキウキしすぎたのか、目が覚めたら午前3時。
いつもよりずっと早くH漁港へついた。音楽は面倒なんで省略(>_<)

真っ暗だけどディープダイバーをキャスト。
ニーリングでより深いところを探ったり、ティップを高々と上げて浅くしたり。
ジャーキングで海面へ逃げるパニックアクションを演出したり。
カマスはこれが一番面白いなぁ~。

なんとか裸眼で物が見え始めるくらいの明るさになったとき。
軽いバイトが。そろそろカマ騒ぎの時間だぜ。
と、右隣のメタラーおじさんがサゴシを釣り上げた。
カマ騒ぎもまだなので慌ててダイコープレミアに変更してロングキャスト。

昨日作成した鋼鉄製のリーダー。これがあれば噛み切られることは絶対にない。
1、2、3、4、5、6、7、カウントダウンしてると、「フッ」ってテンションがなくなった。
なんと、鋼鉄製のリーダーの上から噛み切られてた。
昨日作成した鋼鉄製のアシストフックもロスト。全てが何の効果も無く消失。
やる気も消失・・・・。なぜに釣りの神様は俺に試練しか与えないのか_/ ̄|○

が、テトラの上でしゃがんでてもしょうがないのでキャスト。
バイトがあるが乗らない。プラグ用のシングルフックは駄目だな。
なんでこんなに釣れないんだ。回りで俺が一番魚とコンタクト取れてるのに。

HPSJからフォール、トゥイッチでガツンとバイト。しっかり、フッキング。
これはバラせないと気合入れて引き寄せる。
あともう少しのところで、猛烈に突っ込む。初めてカスタムのドラグが悲鳴を上げる。
と、フックアウト。次に悲鳴をあげたのは俺だった・・・・・・・。

なんでこんなにサゴシが釣れないんだ。
もう茫然自失となってしまった。
と、右隣のメタラーがまたもや釣り上げた。
そうだな、諦めたら終わりだ。

2回ほどバイトがあり、めちゃくちゃに気合を入れてHHHPSJexclamation ×2
ビリーズブートキャンプのサーコウ(Circle)、あの腕回すやつね。
あれ位の自分の限界MAXでリールを巻き上げる。

カウント10から、猛烈な勢いでシュッシュ、シュッシュ、シュッシュ、シュッシュ、シュッシュ、
シュッシュ、シュッシュ、シュッシュ、シュッシュ、シュッシュ、シュッシュ、シュッシュ、シュッ
シュ、シュッシュ、

ガッコ~ン

ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━

もう、涙が出るほど嬉しい(>_<)
しかもHPSJの途中で食わせるというこれ以上存在し得ない気持ちの良い展開。

絶対にバラさないようにしゃにむに巻く。ゴリゴリ巻く。
おりゃ~、ってブリあげたらエソ君でした_/ ̄|○

そりゃないぜセリョール

もう駄目だ、帰ろう・・・・・。
結局、カマ騒ぎも無かったし。
なんでこんなにツイてないんだろう、俺・・・・・・。

もう駄目だ、帰ろう・・・・・。

結局、カマ騒ぎも無かったし。

なんでこんなにツイてないんだろう、俺・・・・・・。



ブタとんかったー



昼寝したらもうすっかり忘れてしまった( ^∀^)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \

再度、リーダーにアシストフックを作成。

カルティバのフロント専用フック SJ-38も購入。

それに合わせて1年ぶりにワイヤーのアシストを作成。

バレ防止にガマカツ TREBLE RB MH 4号を購入。



3日ほど前にメタルジグを3つほどテトラの隙間に落としてしまった。

今日、潮が引いたときに発見。でも、隙間が狭いから取れない。

それで使用しないバスロッドに針金を曲げて、レスキュ-棒を作成。

レスキュ-するぞ!!

そりゃないぜセリョール

明日も懲りずに頑張るけど、釣り人が多いだろうなぁ~(゚~゚)ぅぅぅん



同じカテゴリー(サゴシ)の記事画像
10月16日の釣果
10月8日の釣果
10月3日の釣果
10月2日の釣果
9月25日の釣果
9月24日の釣果
同じカテゴリー(サゴシ)の記事
 10月16日の釣果 (2010-10-23 09:25)
 10月8日の釣果 (2010-10-20 20:17)
 10月3日の釣果 (2010-10-19 07:42)
 10月2日の釣果 (2010-10-16 23:50)
 9月25日の釣果 (2010-10-12 06:48)
 9月24日の釣果 (2010-10-06 11:57)

Posted by サモノヽン at 01:19│Comments(3)サゴシ
この記事へのコメント
こんにちは~!

>おりゃ~、ってブリあげたらエソ君でした

大うけしてしまいました~、、、!

しかし、すごいですね~、ワイヤー切っちゃう魚ですか?

海にはいろんなやつ居るんですね?

反面、やっぱ広くて厳しい面ありますよね~!

メゲズに頑張ってくださいませ。。。
Posted by JiJiJiJi at 2009年09月23日 11:32
★JiJiさん
繋げたサルカンの上のリーダー(フロロの4号)を切られました。
それを防止するために作ったのに・・・・・、悲しすぎです_/ ̄|○
メゲずに頑張りますよ!!
Posted by サモノヽンサモノヽン at 2009年09月23日 11:37
新宮漁港の大堤防のはじっこから入り口の外?にむかってジグスピナーなげたら引っ張られるアタリがきて一気に切られました・・・
サゴシですかね?w

ちなみにヒルマでもカマスでてきました!
Posted by えいさん at 2009年09月24日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そりゃないぜセリョール
    コメント(3)