ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2009年09月30日

9月26日の釣果

エギ伝見てると、Nから電話。

仕事で資格が必要なNはやっと試験が終了したらしい。

久しぶりに一緒にキャストすることに。



珍しく電話一発で起きたNを乗せてH漁港へ。

少し遅れていったらいつものテトラには先客が。

いつも俺の左隣で釣ってる奴。

昨日、俺が釣れたから2匹目のドジョウを狙ったのか( ̄w ̄)ぷ



その左に入る。

昨日、アナゴ用にしていた2980円で購入した9fのショアシャジギングロッドを改造した。

15cmほどティップを切った。グリップエンドも7cmほど切断。

KIX2500にパワープロ0.8号を巻いたのでリーダーを組む。

まぁ、良くはなったが所詮安物。バランスが悪く肩に疲労が集中してダルイと言うか痛い。

KIXの2500とのバランスも最悪でだめだめ。リールをせめて3000に変更するか。



と、右隣がサゴシを釣った。左隣もサゴシが釣れてる。やっぱり午前5時50分。

両方とも12g位のジグで30mほどキャストし表層を軽いトゥイッチで持ってきてる。

Nに同じようにアクションさせろと指示をして、俺はやらない。

だって、もっとジャカジャカ動かして止めて食わせたいから( ̄w ̄)ぷ

左隣がまた釣った。俺らは全然バイトもない。俺はもう改造ロッドで限界に・・・。



結局、俺らには釣れずすっかり明るくなって平和な海が広がる。

日がもう少し昇ればもう一度チャンスが来るんで、缶コーヒー飲んで休憩。



今度は、プレミアブロスに変更。

いつものHPSJでアピール、いったん止めて次の動き出しのトゥイッチで食わす。

Nに解説したとおりに食わせたんで得意満面( ^∀^)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \

やっぱりKIXカスタム4000はショアジギ用なんで使いやすいなぁ~。



で、やっぱり改造ロッドで釣りたい。動かさなくてもいいようにシーフラワーのリアフック。

力任せに動かさないでそれなりに扱えば、釣りにならないこともないな。



ボトム→ティップを立ててチョイジャーク→ポーズ→サイドでジャーク→グイ~ン

9月26日の釣果

ブタとんかったー



俺は2匹釣れたんで満足。んっ?? N?? 聞いちゃ可哀想だろうw

オフショアで結果を出してるんだけど、テトラの上は違ったみたい。

気合でキャストしてたけど、心折れて帰ることになりました。


ブタとんかったー



ロッド担いで車に戻る途中、足に違和感が。

感じた瞬間、ピタリと止まるexclamation ×2 その昔、これで文字通り痛い目に合ったから。

サビキを路上に捨てておくと足に絡まって大変な事になります。

なんでちゃんと捨てることさえできないんだろうか・・・・・・・・・。

9月26日の釣果

ブタとんかったー



帰りにNと釣具屋へ。必要もないのにまたまたメタルジグを購入。


9月26日の釣果




同じカテゴリー(サゴシ)の記事画像
10月16日の釣果
10月8日の釣果
10月3日の釣果
10月2日の釣果
9月25日の釣果
9月24日の釣果
同じカテゴリー(サゴシ)の記事
 10月16日の釣果 (2010-10-23 09:25)
 10月8日の釣果 (2010-10-20 20:17)
 10月3日の釣果 (2010-10-19 07:42)
 10月2日の釣果 (2010-10-16 23:50)
 9月25日の釣果 (2010-10-12 06:48)
 9月24日の釣果 (2010-10-06 11:57)

Posted by サモノヽン at 09:51│Comments(4)サゴシ
この記事へのコメント
こんにちは

素晴らしい釣果ですね!いつもブログ見て参考にさせて頂いております☆

実は最近釣りを始めたんですがまだサビキしかやってません!でもゴミはもちろん持って帰ってますよ♪

さもはんさんみたいに狙って魚を釣るというのは憧れでございます★今のところ小さいアジとベラとフグとガシラとハオコゼしか釣った事無いですが、いずれはさもはんさんの様にいろんな魚を狙って釣ってみたいもんです!

仕事は魚屋なんで魚の知識は豊富ですが釣りは初心者なんであまりよく分かってません(>_<)

これからいろんな釣りをさもはんさんのブログで勉強していきたいと思ってるんでどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

今の目標は日本海でサゴシを釣り上げる事とさもはんさんみたいに上手くなる事です(#^.^#)
Posted by みそかつ at 2009年09月30日 16:56
★みそかつさん
私が上手いっていったら上手な人に怒られます^_^;
サビキの釣りは露骨に腕の差が出るんで面白いですよ。
お互いこれからも釣りを楽しみましょう!!
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by サモノヽンサモノヽン at 2009年09月30日 22:57
こっそりブログをチェックしてましたよ~某シーバスブログの書き込みをみました(笑)。コンスタントに釣ってますね。今年は、まだショアから青物は、釣ってないです~
Posted by 豚骨安藤豚骨安藤 at 2009年10月01日 01:06
★豚骨安藤さん
シーバスをやらないのに徘徊してます(^・^)
サゴシなんで、ハマればそりゃコンスタントに釣れますよ!!
やっぱりメタルジグのジャカ巻きは楽しいです。
たまには日中の釣りも楽しいですよ(^^♪
Posted by サモノヽンサモノヽン at 2009年10月01日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月26日の釣果
    コメント(4)