ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2010年04月07日

緊急入院&4月2日の釣果

昨日、親父が肺炎で入院しました。

もともと肺に持病を抱え、無理な運動と飲酒を医者から諌められていて。

水曜日に寒い中ゴルフに行き体調を崩し、「寿司を食べたい」と暴れ。

金曜日も体調が悪く微熱。それが悔しくてたまらないと暴れ・・・。

なにを考えてるのか「気付け」にワインを1/3飲んでる。

で、より体調が悪くなりさらに俺らに当り散らす始末冷や汗

しかもしかも、全く理解できないことに「ゴルフとワインで苦しい」というのが我慢できないと。

だからさらにワインを全部飲んでしまった。「ワインなんかに負けるか」と。



夜中から明け方にかけてチアノーゼが広まり意識はあるものの苦しみだし。

俺は寝ないで看病というか使いっ走りというか細々世話。

本人は入院したくないから救急車呼ばないし。でも、苦しいから俺に当たるし泣き顔



翌朝さすがに日常生活もできないので病院に。

血中酸素濃度が通常の半分しかなった。

医者:普通は意識不明のレベルです。極度に体と精神力がお強いようです。

サモ:いや、暴れてましたけど(・_・;)

医者:エベレストに酸素吸入なしで登ってるレベルですよあせあせ(飛び散る汗)

サモ:・・・・。

医者:肺炎で酸素を取り込めなかったのですが、酸素吸引で今は90%以上になってます。



ということで、いきなり元気になって「帰る」と駄々をこねてましたが入院させました。

とりあえず肺炎の治療をしないといけません。



で、今日も病院に行ってきました。担当医が「会いたい」というので説明を聞くことにした。

医者:申し訳ありませんが、看護師の言うことは聞くように言ってください。

サモ:すみませんあせあせ(飛び散る汗)
もうああいう性格なもんで・・・・。

医者:非常によく勉強されていて、症状に対する治療法やリスクなど実に理解されてます。

サモ:熱心にインターネットで情報を集めてましたから。

医者:通常そのタイプの方は、我々や看護師の指示をきちんと守る方が多いんですが。

サモ:論理的にデータを集め、感情的に判断するんでいつも揉めるんですがまん顔

医者:「息子が納得した指示なら聞かんでもない」って、言ってますんで・・・。

サモ:はい、ちゃんと言い聞かせますからあせあせ



ブタとんかったー



夕マズメに行きたかったけど遅れて午後7時半にH漁港のテトラへ。

もう真っ暗なんだけどとりあえずキャストしてみる。

30分ほど頑張ったけど全く反応なし。



今度は常夜灯の周辺でキャスト。右からの風が強くなってキャストしづらい。

灯りが届かない沖目のブレイクに投げたいけど全然届かない。



いきなりひったくられた食いっけたっぷりのメバル君。がっちり食ってます。

緊急入院&4月2日の釣果


18cmほどかな。黒猫の晩御飯になってしまいました。

緊急入院&4月2日の釣果


次はN漁港。左の古い波戸の先端でキャスト。

ここは真っ暗で全然釣れる気がしない。

30分ほど粘ったけど、反応ないしやる気も無かったんで移動。



次はS漁港。メジャーポイント総なめだな(* ̄m ̄)プッ

サビキのおじさんが20cmオーバーのアジを釣ったのでやる気アップ。

が、いろいろ投げるも全く反応なし。技とリグの引き出しもなくなったので納竿。  




同じカテゴリー(アジ)の記事画像
1月21日の釣果
1月8日の釣果
1月3日釣果
12月30日の釣果
12月17日の釣果
11月22日の釣果
同じカテゴリー(アジ)の記事
 1月21日の釣果 (2012-03-31 22:32)
 1月8日の釣果 (2012-03-24 15:57)
 1月3日釣果 (2012-03-20 22:02)
 12月30日の釣果 (2012-03-11 20:52)
 12月29日の釣果 (2012-03-03 19:42)
 12月17日の釣果 (2012-02-23 00:01)

Posted by サモノヽン at 21:38│Comments(5)アジ
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)/サモハンさん☆
お父様なんだか豪快ですね(^-^;一日も早い快復を心からお祈りいたします

メバルやアジ狙いハシゴ楽しそうです(#^.^#)今度サモハンさん探しがてら、私もハシゴしてみます♪
Posted by ロンドベル at 2010年04月07日 22:52
>18cmほどかな。黒猫の晩御飯になってしまいました

猫ちゃん、良いもの食べてますね~!
18cmのメバル、飲み屋で煮付け食っていくら取られることやら(笑)

ちなみに、ワタシのいとこん家の猫は、
ハゲを与えてから、それ以外の魚は食わないとか・・・
猫も味がしっかり解るんですね~!!
Posted by おうじろう at 2010年04月08日 01:07
お久しぶりのコメントです。(いつも楽しく読み逃げしてます~)
お父さんはスゴイ方ですね~
ドカベンの岩木と星一徹を掛け合わせたみたいですね~(笑)

アジどこも渋そうですね~

たまに大きいアジを釣られているみたいですが、志○島近辺ですか~?
うらやましいです・・!

大分暖かくなってきたので、息子(5歳)と一緒に釣りを再開しようかな~!
Posted by クニ at 2010年04月08日 20:38
お父さんの入院大変ですね。
私の父の大動脈瘤の手術の前はそんな感じでした。
今は、酒もタバコもいっさいやらなくなりましたが・・・

今回の入院でお酒に懲りられたらいいんですが(汗)

たいへんでしょうが、釣りもたまには楽しんで、看病頑張ってください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年04月09日 07:50
★ロンドベルさん
あはは、もうすでに出会ってたりして^m^

★おうじろうさん
この黒猫の彼氏で白猫がいるんですよ。
で、この彼氏はアジは食べてもメバルは食べません。
贅沢なやつです(* ̄m ̄)プッ

★クニさん
この時期は朝と夕方のマズメが反応がいいと思いますよ。
アジがさっぱり釣れないんで凹みそうです・・・・。

★山猫 玉三郎さん
酒に懲りるのは何度目でしょう(^_^;)
釣りができるようになればいいんですが。
Posted by サモノヽンサモノヽン at 2010年04月09日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急入院&4月2日の釣果
    コメント(5)