ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2008年11月03日

10月26日の釣果


10月26日の釣果    10月26日の釣果    10月26日の釣果

親父:とっとと来んか(☄ฺ◣д◢)☄(☄ฺ◣д◢)☄

サモ:(゚Д゚≡゚Д゚)

親父:スズキが釣れたのにPEラインがもつれてホドけんったい!!

サモ:はいはい。



「とっとと」もなにも、普通に朝、寝てただけなんだけど・・・。



到着後、まぁ~ものの見事にバックラしてぐちゃぐちゃなPEラインが。

親父:もうホドけんだろうから、切って新しく仕掛けを作り直せ。

サモ:ためしに解いてみよう。



PEラインは1.2号なんで太いし何とかなるだろう。

雨が降ってきて、雨中、地味な作業に取り組む。



20分後、傷を入れることもなく綺麗に解けた。

PEラインはきつく締めてしまわなければ、思ったより簡単。



親父:もう、ホドいたのか!!

サモ:まぁね。

親父:じゃ、次は3号のハリスにセイゴ針結んでくれ。孫針も忘れずに。

サモ:まだあるの?^^;

親父:そうだ!! ウキ止めが緩くなってきたから、また結んでくれ。3本ともな。

サモ:ウキ止めまでかよ(・_・;)



ヌクヌクと布団で寝てたのに、20分後には雨の中で作業。

黙々とこなす。



サモ:終わったよ。

親父:じゃ、コーヒー買って来い。



サモ:はい、コーヒー。

親父:コーヒー飲む間、サビキの撒き餌が切れないようにシャクってくれ。

サモ:ほい。



雨は強くなったけど、ハッチバックをひさし代わりにして辛抱。

アジは釣れるけど、スズキの影は見えず。



で、鰯の群れを発見。

かなり遅い出現だけど、これでスズキ祭りが始まるかも知れない。

セイゴ祭りは確実だけど( ̄w ̄)ぷ



午前10時になったので、親父は知合いにアジを持っていった。

毎日釣ってくる魚は親父とお袋の知り合いに貰われていく。



その代りとして、果物や野菜やらお菓子となって我が家へ戻ってくるんだけど。

物々交換が成り立ってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



写真は今日釣れたセイゴで50cmくらい。

居つきであまり美味しくなさそう。

でも、身が厚く栄養は大丈夫だったので片身は貰われる事となった。



アジもぷりぷりで15~20cm弱ってところ。

このアジはなんにしても美味しい。



---------------------------------------------------------------------------



昨日の夕食。

1.サンマの煮付け

2.サヨリの刺身

3.サヨリコブ〆め。

4.シメサバ



青物ばっかりかい!!!!!!





同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
10月19日の釣果
8月18日の釣果
8月14日の釣果
8月13日の釣果
7月30日の釣果
7月24日の釣果
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 10月19日の釣果 (2012-01-30 23:42)
 8月18日の釣果 (2012-01-15 17:49)
 8月14日の釣果 (2012-01-14 00:32)
 8月13日の釣果 (2012-01-12 21:38)
 7月30日の釣果 (2012-01-08 01:17)
 7月24日の釣果 (2012-01-05 21:05)

Posted by サモノヽン at 12:53│Comments(0)スズキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月26日の釣果
    コメント(0)