ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2009年07月24日

7月17日の釣果


7月17日の釣果

全英オープンゴルフを朝まで見てしまい、徹夜でホームに立つハメにげっそり

どうせ夜が明けないと釣れないのに、じっとしてる事ができない親父は午前4時にはスタンバイ。



午前4時30分頃、まだ暗いのに20cmほどのアジがひょっこり釣れた。

親父:挨拶パターンの可能性もあるが、時合かもしれないから気合入れてマキエまくぞ!!

サモ:ほ~い。



しかし、沈黙。やはり夜が明けないと駄目か。

親父:挨拶パターンか・・・・・。困ったな。

サモ:一昨日、あんなに釣れて一気になるかな?

親父:なるときはなる。とにかく、色んな事を試そう。



夜も明けて釣れなくてはいけない時間も過ぎていく。

タナを変えしゃくりを変え竿の間隔を変え置き竿にし放置ししゃくりまくって、撃沈_/ ̄|○



親父:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

サモ:どうした?(・_・;)

親父:たかがアジゴでも2日違えば全然釣れないんだよ。

サモ:そうだけど(^_^;)

親父:これだから釣りは面白いなぁ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

サモ:そう?冷や汗

親父:今日は倉庫から荷物を持ってくるように、アジを釣るつもりだった。

サモ:釣れて当然って事?

親父:そうだ、それが見事に肩透かしだ。これぞまさしく釣りだ。ヤル気が漲るなわーい(嬉しい顔)

サモ:俺は眠くて死にそうだけど(@_@)



その後、中途半端なサイズのアジが1匹釣れた。

今まで釣れてないサイズ。群れが変わった事の証明だろう。

さらに、あれだけいた鰯がの群れが激減してる。

そのあたりが釣れなくなった要因のひとつかと。



結局、アジは3匹。途中で挫けた俺はそれをもってお帰り。

親父は元気いっぱい。今後のために色んな所を偵察して帰るんだって。



【結論】

サビキで釣れないと眠い眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

で、やっぱり俺は釣れず。3匹全部釣ったのは親父。

この差は死ぬまで埋まらない。





同じカテゴリー(アジ)の記事画像
1月21日の釣果
1月8日の釣果
1月3日釣果
12月30日の釣果
12月17日の釣果
11月22日の釣果
同じカテゴリー(アジ)の記事
 1月21日の釣果 (2012-03-31 22:32)
 1月8日の釣果 (2012-03-24 15:57)
 1月3日釣果 (2012-03-20 22:02)
 12月30日の釣果 (2012-03-11 20:52)
 12月29日の釣果 (2012-03-03 19:42)
 12月17日の釣果 (2012-02-23 00:01)

Posted by サモノヽン at 03:12│Comments(0)アジ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月17日の釣果
    コメント(0)