ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2009年07月24日

7月19日の釣果

7月19日の釣果  7月19日の釣果  7月19日の釣果

昨夜、えらく体調が悪かった親父。

サモ:気分が悪そうだけど、大丈夫?

親父:ん?? 明日の釣りか?

サモ:違うって(^_^;)



ブタとんかったー



午前4時過ぎ、ホームに立つサモ親子。

親父は唇を紫色にしながら準備してます( ̄w ̄)ぷ



親父のサビキの下から2つが絡んでる。

結構面倒に絡んでるんで、サクッと解いてやるか。

暗いし細かい作業だったので、メガネを取って椅子の上に。

一瞬、「風で飛ぶかも」と思ったがそのまま作業へ。



暫し没頭して絡みを解いてると、「ビュ~~ッ」っと風が。

狙いすましたかのように海めがけて飛んでいくメガネ。

チタンフレームにプラスティックレンズの軽量メガネ。

お気に入りだったのに・・・・・・_/ ̄|○



メガネは買えばいい。

でも、悔しいのは危険を判っていたのに回避しなかった事。

想定外なら言い訳も出来るが、想定内でのアクシデントは全て自己責任。

自分にしか文句が言えないから最悪の気分で凹む(ーー)



ブタとんかったー



車に予備のメガネを積んでるんでそれを着用。

親父:釣りはヘタだけど、相変わらず用意だけはちゃんとしてるな( ̄w ̄)ぷ

サモ:ヘタは関係ないだろ(q`0´p)ブー

親父:メガネを飛ばされたのは珍しく不用意だったけどな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

サモ:(≧◯≦)



明るくなってアジが釣れ始めた。体調が悪い親父は黙々と釣ってる。

小さめのアジゴが釣れたので、それを背掛けにしてスズキ狙いで竿を出す。



と、親父がいきなり立ち上がりスズキの竿を持つ。

なにやらラインがどんどん出て行ってる。

すかさず思いっきりアワセる。駄目だ、乗らなかった。



親父:おぉぉ、なんか追いかけてくるぞ!!!

サモ:スズキ?

親父:かもしれん!!



ラインに少しテンションをかけ待機する親父。

一呼吸置いて、やおら竿を振り上げてアワセる。

親父:よっし!!!! 乗ったぞ!!!!!!!



ダツでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

70cm位のスリムな奴。お帰りしてもらいました。



その後、PEラインがモモッたので10分ほど格闘し解く。

その間、置き竿にアジがかかり親父の竿と絡む。



サビキとサビキが絡む。しかも、魚がぐちゃぐちゃにして。

なんとも美味しいもつれじゃないかo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



メガネをロストした事も忘れ、ウキウキと絡みを解く。

やっぱりサビキは面倒で根気が要るね!!!



親父:馬鹿な事してないで帰るぞ(☄ฺ◣д◢)☄

サモ:はいはい。

親父:お前はメガネをなくして、糸のもつれを解いて1匹も魚を釣らず楽しいのか?

サモ:楽しくないよ。

親父:だったら、魚を釣れ!!

サモ:珍しくそれは正論だ(^_^;)



親父の体調が悪いんで帰る事に。



ブタとんかったー



結局、20cmオーバーのアジが10匹ほど。

長さはそれほどでもないけど、身が厚くてもうプリプリ。

なので再度アジフライに。



こんなに旨いアジフライは記憶にございませんハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)




同じカテゴリー(アジ)の記事画像
1月21日の釣果
1月8日の釣果
1月3日釣果
12月30日の釣果
12月17日の釣果
11月22日の釣果
同じカテゴリー(アジ)の記事
 1月21日の釣果 (2012-03-31 22:32)
 1月8日の釣果 (2012-03-24 15:57)
 1月3日釣果 (2012-03-20 22:02)
 12月30日の釣果 (2012-03-11 20:52)
 12月29日の釣果 (2012-03-03 19:42)
 12月17日の釣果 (2012-02-23 00:01)

Posted by サモノヽン at 21:44│Comments(2)アジ
この記事へのコメント
バイトハアルノニノラナイアジゴ
アジングってやつをやってみたのですがバイトはときどきあるんですw
それだけで進歩したな!ってことで満足・・・・じゃないですが
なかなか乗りませんね小さいから?
足元でタイの子にかかったけどポチャリw
口の大きさからかかってなく多分加えてたんでしょう、ワーム見たら尻尾のところがないwいつか釣るからな!アジ君!ルアーで!!
Posted by えいさん at 2009年07月25日 00:00
★えいさん
アジングは難しいよ(>_<)
アシストフックをつけるとノリが良くなるんだけどねぇ・・・・。
Posted by サモノヽンサモノヽン at 2009年07月26日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月19日の釣果
    コメント(2)