ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2009年09月03日

父からの誘い

父からの誘い  父からの誘い  父からの誘い

29連ちゃんの仕事がやっと終了。
目標を達成し緊張が切れ、どっと疲れが・・・・・。

日記を書く気力もなく午後8時過ぎには寝てしまった。
午後11時50分ごろ、親父から電話。隣の部屋にいるのに( ̄w ̄)ぷ

親父:よく頑張ったなぁ。明日はゆっくり釣りしてのんびりしろ。
サモ:あ~、はいはい。


もうきつかったんで生返事して行くつもりは無かった。
さらに、午前2時半・午前2時45分・3時と電話が。

親父:お前の竿と仕掛けも用意して机の上においてあるから。
サモ:えらく準備がいいね。

いつになく穏やかに電話してくるし、しょうがなく付き合う事に。


午前3時半、いつものホームへ到着。
親父:おぅ、よく来たな。ちょっともつれた糸があるから解いてくれ。
サモ:いきなりかよ(^_^;)

PEラインを解いてると。

親父:ついでに、これもあれも仕掛けは全部交換しろ。針も替えろよ。
サモ:え、全部(゚Д゚≡゚Д゚)?

親父:当たり前だろうが(☄ฺ◣д◢)☄

罠にかかったことを理解した・・・・・・。

黙々と作業を行う。
その横で、親父が60cm弱のスズキサイズのフッコを。さらにセイゴを追加。
親父:時合なんだからとっとと仕掛けを作れ(☄ฺ◣д◢)☄

俺の竿を含め3本の竿を出す。
試しに使った中通しのウキが絡みまくる(>_<)
そのたびに俺が解くハメに。

アジとイワシが大量に接岸してる。
さらにそれを追ってセイゴ・フッコ・スズキが暴れてナブラを立てる。
常連たちもそれぞれアジを餌に30~65cmほどのスズキを釣り上げた。

もちろん、親父はテンションマックスで釣りしてる。
俺は介護ザルかADのように指示された仕事をこなす。

結局、5匹釣れた。親父的には「5匹しか」釣れなかった。

親父:いつもお前が来ると魚が釣れん。もう来るな(☄ฺ◣д◢)☄
サモ:実の父親ながら、あんたにはほんと違う意味で感心するよ^_^;


ブタとんかったー


5匹のうち3匹が綺麗な魚体の外海の魚だったので、洗いにする事にした。
朝の8時からスズキの洗いを食べる。これはしかし、絶品ですわーい(嬉しい顔)

さらに夕食はてんぷらにした。
残りは物々交換のタマとなります。




同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
10月19日の釣果
8月18日の釣果
8月14日の釣果
8月13日の釣果
7月30日の釣果
7月24日の釣果
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 10月19日の釣果 (2012-01-30 23:42)
 8月18日の釣果 (2012-01-15 17:49)
 8月14日の釣果 (2012-01-14 00:32)
 8月13日の釣果 (2012-01-12 21:38)
 7月30日の釣果 (2012-01-08 01:17)
 7月24日の釣果 (2012-01-05 21:05)

Posted by サモノヽン at 21:48│Comments(0)スズキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父からの誘い
    コメント(0)