ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2010年05月01日

4月25日夜の釣果

Nから連絡があり、いつものH港へ。

人も多いし釣れそうな感じでもないので、KM港へ。



常夜灯の下でキャスト開始。

俺はダウンショットのスッテで狙う。



1時間くらいキャストしてると、モンゴウイカが泳いできた。

サモ:いきなりイカに向かって投げるなよ。進行方向の先だぞ。

と、珍しく人の意見を聞いて進行方向に投げてるし。

でもなぁ、、それだと俺が投げれないだろむかっ(怒り)



N:で、どうすればいいんですか??

サモ:チョンチョンって動かしてそのまま水面直下でステイさせとけよ。



で、釣れやがったぷっくっくな顔 
800gってところかな。

4月25日夜の釣果


俺はこんなのしか釣れないし。

4月25日夜の釣果   4月25日夜の釣果


なんかカニなんだけど藻やなんかが体にくっついていてかなり不気味だった。



N:エギザイルのホワイトケイムラカラーを投げてみます。

サモ:あはは、そんなの人間が釣られるだけでイカは釣れね~よ( ̄w ̄)ぷ



釣れましたぁ~



ヘンなエギで釣れてるし・・・・_/ ̄|○

秋イカみたいな600gほどのサイズだけど、悔しくて写真はなし。

Nと釣りして初めてちゃんと釣り負けたような気がする(>_<)  




同じカテゴリー(アオリ)の記事画像
4月26日の釣果
6月14日の釣果
6月11日の釣果
6月3日の釣果
記録更新 詳細
5月21日の釣果
同じカテゴリー(アオリ)の記事
 5月4日の釣果 (2011-05-07 09:21)
 4月26日の釣果 (2011-04-29 18:56)
 6月14日の釣果 (2010-06-20 20:59)
 6月11日の釣果 (2010-06-15 22:32)
 6月3日の釣果 (2010-06-13 21:23)
 記録更新 詳細 (2010-05-30 11:55)

Posted by サモノヽン at 17:58│Comments(9)アオリ
この記事へのコメント
ありゃ、残念でした。
釣られたのは珍しいカニですね。

次はN氏に負けないように頑張ってください。(笑)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年05月02日 08:17
こんにちは(^o^)/サモハンサン☆
イカさんイカさん♪釣ってみたいですね☆
今年はやらねば…(☆_☆)
Posted by ロンドベル at 2010年05月02日 10:09
う~む、見れば見るほど~、

不気味なカニです、、、!

小さいころから、かなり潮干狩り行ってますが、

こんなの、はじめてです!

チヌの餌としては、どうなんでしょうね~?
Posted by JiJiJiJi at 2010年05月02日 15:15
こんにちは!

紋ゴウイカですねっ!(*´▽`*)
H港に調査に行こうと思ってましたが……
イカ居るみたいで安心しました~(爆

しかし……
腐海の胞子に寄生されてしまった王蟲のようなカニですね(汗
ナウシカの世界から、現実に出てきてしまったような生き物ですね…
Posted by jinshowjinshow at 2010年05月02日 18:03
こちらではコウイカがポツポツ釣れていますが
私のようなバカでも簡単に釣れる時期になったら行こうと思います(´∇`)
Posted by マッハ at 2010年05月03日 09:56
はじめまして〜。
コメント頂きありがとうございました。
釣行お疲れさまです。
まあ、ダメな時もありますよ。
僕なんか4月通してずっとダメでしたし(爆)
次回リベンジですね!

コウイカは以前から興味あったんですが、あんまりサゴシが釣れないので釣り方を調べていたんですよ。
近畿地方は近年、『サゴシラブ』ではなく『サゴシジャンキー』が増殖しております。
福岡も去年秋はたくさん釣れたんですか〜。
遠征してみたいなぁ(笑)

忙しく更新できてませんが、GW明けにでもまとめてできそうなのでまた覗いてくださいませ^^
Posted by 醤U at 2010年05月03日 18:04
★山猫 玉三郎さん
Nに負けないようにというか、アオリ釣りに挫けそうです・・・・。

★ロンドベルさん
イカはライバルが多いので頑張ってください(^^)

★JiJiさん
結構大きいのですよ。10cmくらいありそうです。
かなり不気味でした。動きも鈍いし擬態してるのでしょうか。

★jinshowさん
H漁港もやっと釣れてるみたいですよ。
寄生されてるのか擬態してるのか・・・・。
どちらでもかなり不気味でした(^_^;)

★マッハさん
そちらでは6月がシーズンですよね。
坂でいっぱいコウイカを釣ったのが懐かしいです。

★醤Uさん
こちらでは仕掛けを切りまくるので嫌われ者です > サゴシ
でも、珍しく私は「サゴシジャンキー」ですが( ^∀^)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \
早く秋になって釣りまくりたいものです。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by サモノヽンサモノヽン at 2010年05月04日 02:43
こんにちは~

福岡もぼちぼちイカ釣れ始めましたかね~

まだこちらではやってないので

そろそろ出撃考えてます!
Posted by りくりんりくりん at 2010年05月06日 10:58
★りくりんさん
もう釣れ始めましたよ!!
でっかいのを期待してます(^^)
Posted by サモノヽンサモノヽン at 2010年05月06日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月25日夜の釣果
    コメント(9)