ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2007年11月25日

11月25日の釣果

 11月25日の釣果


今日も天気が最高!!!

午前8時までゆっくり寝てた。
目が覚めて双眼鏡で覗くと親父がサヨリを釣ってる魚
他に釣り人もいないので手伝いに行く。

月下美人8.6Fにフローティングのメバトロ。
それにサヨリ針5号にガルプを1cmにカットしてセット。

で、それをキャストして撒餌ヒシャクで撒餌をまく。
えぇ、餌釣りです(笑)。

アタリがあるもの乗せられず。どうも早あわせくさい。
で、ロッドでアタリを取らずラインでアタリを取ることにした。
まるで管釣りだなむふっ

30cm近いサヨリがポツポツと釣れるようになった。
細いけど青物なんで走る走る!!!
メバタックル最高!!!

【課題】
1手返しが遅く撒餌投入の間隔が開きすぎ群れが留まらない。
2潮の流れを先読みできずに後手に回る。
3つけ餌の選択が悪い。
4よってポイントを上手く作れない。

どんな魚も釣ろうと思うと奥が深いな。
因みに、親父はまだ釣ってます^_^;





同じカテゴリー(その他魚種)の記事画像
8月3日の釣果
9月12日の釣果
9月10日の釣果
真夏のキス
7月9日の釣果
7月8日の釣果&博多ラーメン
同じカテゴリー(その他魚種)の記事
 8月3日の釣果 (2012-01-09 22:30)
 9月12日の釣果 (2009-09-15 10:28)
 9月10日の釣果 (2009-09-13 17:42)
 真夏のキス (2009-08-05 22:09)
 7月9日の釣果 (2009-07-15 23:49)
 7月8日の釣果&博多ラーメン (2009-07-11 02:08)

この記事へのコメント
サモハンさんどうしましたぁ?!
パワフル釣行記がちょいストップ?!
お元気でしょうか?
何時も元気な記事に励まされますよ。
では来年も、良い年になりますように!
Posted by tetsuyuitetsuyui at 2007年12月31日 22:40
★tetsuyuiさん
ご心配かけてすみません。
全く釣りにいけてない状況なので^_^;
メバルに行かないので、こっちでは対象魚がいないんですよ。

来年は頑張ります。それでは良いお年を。
Posted by サモノヽン at 2007年12月31日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月25日の釣果
    コメント(2)