ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2009年03月13日

呉苦闘編

目が覚めたら午前9時。久しぶりの車中泊だけどぐっすり寝れた。

ホテルの予約をするためのPC確保でネットカフェへ。
予約して200円のカレーでブランチ。寂しいなぁ(-_-)



午後3時にちょびくんとサミットで待ち合わせ。
ホテルにチェックインして呉ポー方面でデイメバ。


水がない(-_-)
それでも小メバがいるという事でキャスト。
ママワームの新しいワームでワインド、アイスジグでF8。

どちらも反応なし。挫けて「スティックスィーツファクトリー」へ。
男2人で甘いもの食べてもしょうがないけど、暗くなるまでコーヒーを。


やっと薄暗くなって瀬野川へ移動。なつかしの瀬野川の左岸。車から降りてみると、やっぱり牡蠣の臭いが充満してる^_^;

今回はオーシャンルーラーのウィードレスシンカーでキビレを釣るのが目的。

http://www.tsuriken.co.jp/pc/OceanRuler/Artemis/weedless_sinker.html



7gのウィードレスシンカーにダブルフックだけセットしてキャスト。
ここで瀬野川の洗礼。根掛りしまくり。久しぶりで勘が鈍ってる。



ん? 猫がいる。もしやと思って以前と同じように呼んでみた。のそのそやってきたその猫はやっぱりマルだった。

3年前にマルと名付けてカリカリをやってた猫。この写真と同じ姿勢で餌を待ってる。でも、さすがにカリカリを持ってない。

頑張って生きていくんだぞ。次はちゃんとカリカリを持っていくから。


写真




満ち上がりで流れが遅い。これは釣れないと判断して回転寿司にポイントに移動。

ここまで福岡を出発して延々バイトすらない。さすがに魚が釣りたい。
10gのウィードレスシンカーに祈りをこめてキャスト!!



しかし、無情にもなんの反応もない。ちょびくんも反応なし。
2人してかなり集中力がなくなってる。俺はまだ目的があるからいいけど。

最後、もうここしかないというラインを通す事に。
しかも、どうしても釣りたかったのでポイントジグヘッド7gにジーンラルーへ変更(^_^;)



しかし、反応なし_/ ̄|○

ちょび:こんなにチヌって釣れませんでしたっけ?

サモ:いや、さすがにもっと簡単に釣れるだろうよ。

ちょび:10匹や20匹、簡単に釣れる癒しの釣りだったのに・・・。

サモ:そうだよなぁ、まぁ釣れな



話をしてる途中、いきなり体が反応してフッキング。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



もう涙が出るほど嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

瞬間的にあわせたから、きっと上顎にがっちり刺さってるに違いない。
なかなかの手応えを感じながらブリ上げる。


40cm弱のチヌ。思いっきり顔面の左にフックが刺さってるし。
こんなの初めてのだよ。スレかよ(>_<)



写真




とりあえず魚が釣れて満足したんで、ステップでお好み焼き。
以前、ごっちさんに連れてきてもらって美味しかったから。

男二人、寂しくたべたとさ^m^ 
お腹が満たされてから、しぶちゃんをピックアップして一路音戸へ。

音戸に着いたら水がない!!! 
ちょびくんが熟考して呉方面に戻ることにした。



で、足場がやたら高いポイントに。メバトロFに0.6gジグヘッド+ママワームでキャスト。

またしても反応なし・・・・。仕方ない、最後の秘密兵器グラスミノーSSのクリアラメに変更。



あはは、あっさり釣れた。12cmだけど( ̄w ̄)ぷ 
写真を撮ろうと思ったら携帯忘れてる。まぁ、どうせ小さいしすぐに釣れるだろう。

その後、お約束のように釣れず・・・・。砂浜へ移動。
砂浜でメバルを釣った事がない。

メバトロFに0.6gジグヘッド+スクリューテールでキャスト。
すぐにバイトがあったけど足元でバレ。嫌な予感・・・・。



隣でピシュピシュと鋭いキャスト音がする。ちょびか???
いや違う、しぶちゃんだexclamationexclamationexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation

女王様のムチでもあんなに鋭い音しないよ(~_~;) 
さすがしぶちゃん。しかも、一人でメバルを釣りまくってるしあせあせ



写真




サモ&ちょび:メバルの釣り方を教えてくださいm(__)m

しぶちゃん:ジグヘッドを1gに変えなさい。

サモ&ちょび:畏まりました。



1gのジグヘッド単体にしたらすぐに釣れた。
小さいけどめちゃくちゃに嬉しい(^O^)
恐るべししぶちゃん^_^; やっとメバルの写真が撮れた。大変有難うございました。



写真




この時点で午前3時。さすがに疲れてきたんでホテルに送ってもらう。

その帰りしな、衝撃の事実が発覚工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



海田に仕事で住む事になって一番釣りの参考にしたのが、「澁川さんの釣り情報」。

何度も何度も読み返し、ポイントに行ってみて釣ってみて体で覚えました。
ほんとに感謝してます。
http://www.fishing-js.com/hiroba-turijiyouhou-sibukawa.htm



で、なんとしぶちゃんのお兄さんだそうで。そりゃ~、よく考えたらそうだよね。

さすがに血は争えないということか( ^∀^)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \



Q.E.D:しぶちゃん兄弟は最強。




同じカテゴリー(キビレとその他魚種)の記事画像
広島遠征11月23・24日
4月29日夜の釣果
4月20日:路上生活3日目
4月19日:路上生活2日目
9月17日の釣果
9月15日の釣果
同じカテゴリー(キビレとその他魚種)の記事
 広島遠征11月23・24日 (2008-12-03 23:33)
 4月29日夜の釣果 (2008-05-05 07:57)
 4月20日:路上生活3日目 (2008-04-27 21:38)
 4月19日:路上生活2日目 (2008-04-26 21:00)
 10月13日の釣果 (2007-10-13 19:55)
 9月23 日の釣果 (2007-09-24 20:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呉苦闘編
    コメント(0)