ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2007年07月21日

7月15日の釣果

7月15日の釣果7月15日の釣果7月15日の釣果7月15日の釣果7月15日の釣果7月15日の釣果7月15日の釣果7月15日の釣果7月15日の釣果7月15日の釣果7月15日の釣果7月15日の釣果7月15日の釣果

昨日の釣行後、そのまま死んだように寝た。
目が醒めたらegg氏の車の中。
これから大島へ、ギザミングだ( ゜^∀^゜)゜ハハ
それと、6目以上を達成するのが目標。
爽やかな台風一過の晴天の中、一路西へ。

【BGM】
①怪奇!!動物アジテーター - 殺害放火魔アナーキスト国家
②冥土 陰 埼玉 - 埼玉最終兵器
③安室奈美恵 - Play
④Bonnie Pink - Even so
⑤mihimaru GT - THE BEST of mihimaru GT
⑥宇多田とか河合夕子とか古内東子とかmisonoとか

最初にカサゴポイントに到着。濁りと風がきつくて断念。
移動。なんとか風裏を見つけてキャスト。
10cm位のベラが突付きに来るが勿論乗らない。
ムキになって防波堤の急斜面に降りて釣ると。

落ちかかった。・・・。ベラで落水はしたくないね(・_・;)
替わりにサンダルが落ちて、かろうじて斜面に引っ掛ってる。
なんとか確保して汗だくに。ベラは手強いです( ̄w ̄)ぷ

で、敷石と藻の際を探ってるとかなりの重量感が!!!
なんと、23cmのアナハゼ(@_@)
こんなにでかいのは生まれて初めて見た。
もう既にこの時点で満足です。1目目達成。

で、隣の地礒に移動。eggさんと左右に別れキャスト
2号の中通し錘にガルプでキス狙い。
アタリはあるものの乗らない。またもやムキになってやってると。
eggさん、ロッドが曲がりまくり。面白そうなんでそちらに。

20cm位のアジが真昼間にワームで入れ食い(・_・;)
早速キャスト。早速アタリ。早速ファイト!!
サモ:おぉぉ、引く引く(^o^)丿
egg:この位のアジは面白でしょう!!
サモ:たまらないね( ゜^∀^゜)゜ハハ八八ノヽノヽノヽノ \

釣れたのは、20cmのベラでした。ナイスファイターだよ君は!!
狙って釣ればね・・・。2目目達成。

egg氏は軽いジグヘッドでゆっくりゆっくりフォールで食わせてる。
で、そんな釣りが苦手な俺は大苦戦。ベラしか釣れないし。
さすがRFC庚午支部のeggさん、ライトリグが御得意で。
と、なんとかアジが掛かりファイトを堪能してると足元で口切れバレ。
まぁ、アジはすぐに釣れるだろう(この甘い考えに、後々苦しめられた)。

すかさず狙いを変えて、足回りの岩場でベビーサーディン使用のカサゴ狩り。
釣れる釣れる。穴から出てきてパクッと食べる所が見えるので面白過ぎ(^o^)丿
カサゴのサイトは最高です。自分の腕が上がったかのように釣れる。
3目目達成。アジのアタリが遠のいたのでegg氏もトライ。堪能した様子。

サイトのカサゴが面白いので最初のポイントに移動。
濁りはあるけど何とかいけそう。
ちょんちょんと誘ってると、「スー、パクッ」って感じでカサゴがバイト。
キーパーサイズのカサゴのサイトは止められません!!
ここで7cmのメバルを釣って4目目達成。

夕マズメに温泉に入り休憩。午後8時からアジ狙いで出撃。
この判断が最悪の結果を招く事に。

サビキの人達が帰り支度。そこに入れてもらいキャスト。
アタリはあるものの全く乗らない。
eggさんがあの手この手で頑張るも乗らず。

「なんか釣れてんのかな?」と、eggさん。
良く見てみると、鰯の様なやせ細った7cm程のアジが(-_-;)
そりゃ、釣れんわな。

餌釣りのおじさん曰く、「夕方はでかかったのに小さくなったから帰る」。
風呂に入ってる場合じゃなかった・・・。

egg:早くアジ釣って1目追加してください。岩国でチヌ釣らないと。時間が無い!!
サモ:判っちゃいるけどさ^_^; 苦手なんだよこの手の奴は・・・。
時間は無いし、eggさんに無茶苦茶プレッシャーかけられるし。
こんなんだったら釣っとけばよかった。

ジグヘッドをeggさんから貰ってなんとか7cmのアジをクリア。5目目達成。
すかさず岩国へ移動。チヌで6目達成するんだ!!!!

すでに午後11時半。一文字の防波堤で最後のチヌ狙いでキャスト。
一面に広がる夜光虫のおかげで幻想的な世界が広がる(=_=)
こんなんで釣れるかい・・・。

ストラクチャーの際へキャスト。着底と同時に「ゴッ」とバイト!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
やや小さいかなと思ったけど、これで6目達成だ~。

で、ブリあげて見たらなんとそれは、29cmのカ・サ・ゴ。
まぁ、立派なカサゴでした。尺に届かなかったのが残念だけど。

で、移動しようと思ったら。
egg:電池が切れました。もう駄目です。寝ます。起こしてください。
サモ:了解(~_~;)

6目達成を目指し投げ続けるもノーバイト。
波打ち際は蛍光色に彩られ、水面を泳ぐ小魚は美しい波紋を立てる。
意識不明になりそうだったので、遂に諦め帰る事に。

午前2時、egg氏を起こし広島へ向かう。
egg:駄目だ。充電が足りません。ホテル「ファミマ」に泊まりましょう!!
サモ:13日も泊まっただろう(~_~;)

午前4時までファミマで寝る。首が痛いよ・・・。
夜が明けてきた。早く帰りたい・・・。
egg氏は仕事で午前7時に出社しなければいけない。

egg:悔しいので途中TOPやって帰りましょう(^o^)丿
サモ:あはは、無理だって。全ての条件が無理です・・・。

結局、半田屋で朝食。1kgカレーが食べたかったけどグッと我慢。
大盛カレーにとろろそば、白身のフライにコロッケにと朝から食べまくり。

午前6時、なんとか自宅へ辿り着いた。
俺も午前8時45分から20秒だけの仕事をこなした( ̄w ̄)ぷ

この3連休、寝る以外は全てegg氏と釣行だった。
ところがなんと彼は、金・土・日と3連続で車中泊((((;゚Д゚))))ガクガクブルブ
駐車場から自宅まで辿り着けなかったそうな・・・。

で、20秒の業務を終了させ自宅に戻り昏睡。
午後12時20分、eggさんからメールが!!
egg mail:今日はどこ行きます??

続くぅぅ



同じカテゴリー(キビレとその他魚種)の記事画像
広島遠征11月23・24日
4月29日夜の釣果
4月20日:路上生活3日目
4月19日:路上生活2日目
9月17日の釣果
9月15日の釣果
同じカテゴリー(キビレとその他魚種)の記事
 呉苦闘編 (2009-03-13 10:32)
 広島遠征11月23・24日 (2008-12-03 23:33)
 4月29日夜の釣果 (2008-05-05 07:57)
 4月20日:路上生活3日目 (2008-04-27 21:38)
 4月19日:路上生活2日目 (2008-04-26 21:00)
 10月13日の釣果 (2007-10-13 19:55)

この記事へのコメント
アクティブですね!元気もりもりな感じが伝わります。今日、エバグリのバッグを確認してきました。凄い多機能でビックリ!あれもこれもと付いてますね。容量も多いと感じました。余りにあり過ぎて、今度は何処に入れたか探しそうな感じぐらい。かたやアクオリア・ウエストバッグは僕にはやはりちっちゃかったです。やや悲しい。自分にはやはり肩掛け仕様で大容量があってるのかも。
Posted by tetsuyui at 2007年07月21日 22:12
>tetsuyuiさん
あまりというか全然というか(笑)。
バッグに興味が無かったんですけど、使ってみてよく判りました。
チヌのボトムゲームは、リグの変更とロストも多くて使いやすくて効率の良い収納が大事ですね。

良いバッグがあれば教えてください。
Posted by サモ ノヽン at 2007年07月22日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月15日の釣果
    コメント(2)