ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2012年03月11日

12月30日の釣果

夕マズメは銀座ポイントを攻めようと。もう遠投が最低条件なのが前日身に染みた。
リア・ディゾンに似た店員がいる釣具屋へより、Mキャロ6.3・7・9.3gを購入。
本人に「リア・ディゾンに似てる」って言ったら素直に喜んでくれた。

午後4時にはNと到着。明るいうちから早速キャスト。青虫だけど( ̄w ̄)ぷ
ベラがいっぱい遊んでくれました。Nは25cm位のランカーを釣って威張ってたw

これは小さいだろう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
12月30日の釣果

そのまま薄暗くなってもなんの反応もなく不安がかなりライズしかけたそのころ。
突然、Nのリールが悲鳴をあげたexclamation ×2 ついでにNも叫んだ。

とっ、俺の74Tのティップがグイを引き込まれファイト開始。
フルキャストしたところからキャッチするんでなかなか大変。
しかも、適齢期OLサイズで脂ものってるので楽しさ倍増あっかんべー
20分ほどイレパクでした。ただ延髄切断ハサミを忘れていちいちNに借りて手返し最悪。
いちばん大きいので三十路手前の29cmでした。

その後、落ち着いた&サイズダウン。ぼちぼち忘れた頃に釣れる。
アトレッツオ74T+Mキャロ6.3g+ラピノバ0.3号+バランンサーヘッド0.2号+ツインパc3000SDH
これにシリコンスプレーが滴るくらいラインとロッド(ガイド)に吹き付ける。
フルキャストしてカーブフォールさせカウント20~30でバイトがでる。
バイトがなければしゃくりいれて待つ。ショートジャークだったりロングジャークだったり。

Nの右側で釣ってた人がいたんで、より釣れそうな俺の左に入ってもらった。
その後、イッシーさんが参戦。俺の右に入ってもらった。
で、その左の人が俺に「えっ、イッシー君の知り合いなの?」と。
なんとその人は、あのひろゆきおやじさんでした。
http://blog.livedoor.jp/hiroyukiyuyumo/

いや~、変なうんちく言わなくてよかった。誰かの二の舞になるところだった(^_^;)

そしてひろゆきおやじさんがプロレスマニアと判明。
プロレスに関係のないイッシーさんをプロレス攻めにして楽しみましたとさわーい(嬉しい顔)

バランサーヘッドの替わりにアジの餌用の針(金袖じゃないやつ)を使用してみた。
これが全くフッキングしない。なんか良さげなんだけどなぁ~。要研究。

結局、2日間で40匹ほど釣りました。
サモ母:年末、大晦日までアジを捌くわけ・・・・・・_/ ̄|○

12月30日の釣果
 



同じカテゴリー(アジ)の記事画像
1月21日の釣果
1月8日の釣果
1月3日釣果
12月17日の釣果
11月22日の釣果
11月13日の釣果
同じカテゴリー(アジ)の記事
 1月21日の釣果 (2012-03-31 22:32)
 1月8日の釣果 (2012-03-24 15:57)
 1月3日釣果 (2012-03-20 22:02)
 12月29日の釣果 (2012-03-03 19:42)
 12月17日の釣果 (2012-02-23 00:01)
 11月22日の釣果 (2012-02-20 21:46)

Posted by サモノヽン at 20:52│Comments(0)アジ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月30日の釣果
    コメント(0)