ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2011年04月16日

4月3日の釣果

長い間放置してまして、大変申し訳ありません。
仕事が忙しかったり親父が入退院したりと、釣りに行けませんでした。
暖かくなったんでこれからは釣行のペースを上げたいと思います。

【4月3日の釣果】

午後3時にNをオデッセイで迎えにいく。
我が愛車ロゴ号が3年の任務を終え、廃車となった。

4月3日の釣果

悲しくて泣く・・・・。
一緒に釣りしたり仕事したり苦労したり。

ブタとんかったー

まずはいつもの漁港から。
アトレッツォ74Sがなぜかポッキリと。
まったく使えんやん。

悲しくて泣く・・・・。

4月3日の釣果

替わりに、アトレッツォ74THと74Tをもち防波堤へ。
爆風。ほんとに爆風。いきなり帽子が海の藻屑へと。

悲しくて泣く・・・・。

ブタとんかったー

空のクーラーが飛んでいく。
すんでのところで悲しくて泣かずにすんだ。

女子高生の制服のミニスカートがめくれる風の強さを「メクレル」とする。
この日の風の強さは10メクレルはあるはず。
めくれるのは、おっさんの帽子や防寒着や薄い髪の毛だけど。

ブタとんかったー

10メクレルのなか、ノットを組んだりリグったり、えらく苦労した。
でも、キャストはもっと無理だった(>_<) 10mも飛ばないし。

ブタとんかったー

鉄板の防波堤は諦めて、すり身工場へ。
ここはいつも暴風でも釣りになる。

アジゴも目視できるし、Mキャロの7.4gSでキャスト。
ほどなくして懐かしい感触が。20cmほどのプリッとしたアジが。
久しぶりの梅安タイム。背骨にズリズリと差し込んでいきます。

その後、同じサイズのメバルが釣れたところで移動。

ブタとんかったー

Pさんポイントに。
7メクレルほどの風で釣りにならず。
諦めて納竿。

貧果だけど、釣りにいけるだけでも感謝しよう。

魚の写真を撮ろうと思ってたら、すでにお袋によって調理されてた・・・。 



同じカテゴリー(アジ)の記事画像
1月21日の釣果
1月8日の釣果
1月3日釣果
12月30日の釣果
12月17日の釣果
11月22日の釣果
同じカテゴリー(アジ)の記事
 1月21日の釣果 (2012-03-31 22:32)
 1月8日の釣果 (2012-03-24 15:57)
 1月3日釣果 (2012-03-20 22:02)
 12月30日の釣果 (2012-03-11 20:52)
 12月29日の釣果 (2012-03-03 19:42)
 12月17日の釣果 (2012-02-23 00:01)

Posted by サモノヽン at 10:16│Comments(3)アジ
この記事へのコメント
お父上の回復おめでとうございます。
安心いたしました。

新単位は すッごくいいっス!
Posted by マッハ at 2011年04月16日 10:46
風の単位がメクレル…(笑)本当にありそうです♪

愛車ドナドナにロッド骨折…春は別れと出会いの季節です(:_;)
新しい出会いに胸を膨らせたサモハンさんの楽しい記事、またお待ちしております☆
Posted by ロンドベル at 2011年04月18日 16:53
★マッハさん
以前より元気になって退院しました。
まだまだ毒舌は健在なようです(>_<)
新単位はネットからのパクリですw

★ロンドベルさん
という事で単位はパクリですんで(*´艸`)
気がつけば春になってしまったので、アジとイカと頑張ります。
Posted by サモノヽン at 2011年04月18日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月3日の釣果
    コメント(3)