ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2012年01月24日

怒れるサモノヽン

【10月8日の釣果】

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

http://09837476.at.webry.info/201110/article_4.html

イッシーさんに誘われその友人のてっちゃんと、島に渡ることに。
「最終のひとつ前の便で島に渡り始発のフェリーで帰る」という、過酷なスケジュール。
荷物を積むキャリーや使ったことのない寝袋を抱え船上の人に。

怒れるサモノヽン

この広い波戸に数人しか釣り人がいないという恵まれた環境。
先端にイッシーさんと入りキャスト開始。
二人とも4大卒OLサイズが1匹づつ釣れただけで終了。
釣れる要素がなさげなので仮眠を取って朝マズメに期待することに。
イッシーさんとてっちゃんはテントに、俺は場所取りも兼ねて波戸の先端で寝袋に包まる。

煌々と月に照らされ見事なオリオン座を見ながらしばし感慨にふける。
非日常的なシチュエーションに、日頃のストレスが解けてなくなる。
「釣りができる」という当たり前のことが、どんなに幸せかとしみじみ。

が、しかし、それから、怒りの始まり

冒頭のブログを読んで下さい。
「真っ暗で見えにくいですが・・・。すぐ後ろでは寝袋にくるまった方がいらっしゃいました・・・」
って、写真とともに書かれてます。竿の横でこんもりしてるのは、俺です(^_^;)

釣り場で仮眠してる俺も褒められたものではない(離島なんで帰れないんでスミマセン)。
だけど、仮眠している釣り人の頭の上50cmに立って釣りしなくても。
他にいくらでも貸切のように場所は開いてるんだから。

しかも、延々、延々、延々、ツレのtomiって初心者に講釈タレまくり。
2~3時間続いたかな。うるさいなんてもんじゃなく、こっちは寝れなくて東MAXならぬ

怒りMAX

イッシー(SHORE SNIPER)さんも挨拶してるし、モメるのも大人気ないのでしばしその場所は彼に譲ろう。
そう思って心を沈め、とんちんかんな講釈を笑いながら頑張って寝てました。

大イビキをかきながらね

大きなお世話だっちゅ~ねん(>_<)
屋外の海の上くらい好きにイビキをかかしてくれよ・・・・。

ブタとんかったー

午前4時15分、イッシーさんがやってきた。爽やかに「さぁ、釣りましょうよ!!」と
俺も「もういいでしょう、どいてください」とは言えないので、それとなくできないよとアピール。
が、彼に完全無視される。俺に背を向け全く話さないどころか視線も合わせない。

いいよ、そっちがその気ならお前がいる場所より釣ってやる。

と、ものすごく珍しい「怒れるサモノヽン」で釣り開始。
イッシーさんの隣に入れてもらいキャスト。
幸い前日にアジの付き場を少しだけ把握してたので入れ食い。
2mと離れてない彼は、・・・・・・・・・沈黙( ̄w ̄)ぷ
10連続以上、1キャスト1フィッシュを続けて少し気分が良くなる(^。^)

イッシーさん:入れ食いなんでいろいろ試したいですね。どのリグがいちばん難しいですかね?
サモハン:メタルジグじゃないですか。んじゃ、やってみますか。

余裕が出たんでメタルジグでやってみると、ちゃんと釣れた。
隣で講釈も言えず身悶えしている彼に聞こえるように、「メタルでも簡単に釣れますよ」と。
ということで、彼が釣れない理由が推測できた(あえて言わなかったけどw)。

と、そこに初心者のtomiさんが登場。すかさず彼が一言、「こっちに魚は付いてないよ」。
彼が釣れない講釈を続けてる中、tomiさんが無言でキャスト。
いきなりすぐにドラグを轟かせ釣れた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ブログじゃあんな風に書いてるけど、真相はこんなもんです。
「tomiさん以外全員・・・、空気読める子だから・・・」って、読めないのはお前だろうむかっ(怒り)
だいいちなんでお前なんかに、「子」扱いされなきゃいかんのだよ。
やっぱり2ちゃんで叩かれる様な有名ブロガーは失礼の度合いが違うなw

ブタとんかったー

今回は日常を離れた釣りができて非常に楽しかった。
全くなす術がない状態から怒涛の入れ食いに変化する海の状況。
楽しい友人もできたしねあっかんべー

怒れるサモノヽン

PS
普段の私は温厚なんで釣り場であったときは優しくして下さい( ̄w ̄)ぷ
今回の件は自分も「他山の石」として心に刻みたいと思います。




同じカテゴリー(アジ)の記事画像
1月21日の釣果
1月8日の釣果
1月3日釣果
12月30日の釣果
12月17日の釣果
11月22日の釣果
同じカテゴリー(アジ)の記事
 1月21日の釣果 (2012-03-31 22:32)
 1月8日の釣果 (2012-03-24 15:57)
 1月3日釣果 (2012-03-20 22:02)
 12月30日の釣果 (2012-03-11 20:52)
 12月29日の釣果 (2012-03-03 19:42)
 12月17日の釣果 (2012-02-23 00:01)

Posted by サモノヽン at 00:19│Comments(7)アジ
この記事へのコメント
お怒りですねぇ(笑)

それにしても、山陰の離島、
惹かれますねぇ♪

対馬海流の影響で、こっちじゃお目にかかれない
魚も釣れそうで…(#^-^#)
Posted by おうじろう at 2012年01月24日 00:39
気持ち分かります。
釣り場で講釈たれてるの見ると気分悪くなりますヽ(`Д´)ノ
しかもそんな輩に限って釣れてないしw

ワタシも気をつけよww
Posted by kb at 2012年01月24日 04:17
☆おうじろうさん
あはは、怒ってますね~、お恥ずかしいw
で、山陰の離島じゃないです。
福岡市内からすぐそこの島なんですよ。
魚種は似た様なもんじゃないでしょうか。
でも、やっぱり「島」っていいです(^^)

☆kbさん
私も知らず知らずのうちに迷惑をかけてると思います。
なので、自戒をこめて反省すべきだと思ってます。
楽しく釣りしましょう~(~o~)
Posted by サモノヽンサモノヽン at 2012年01月24日 22:22
ハッハッハッハッハ
めずらしく頭から湯気出しましたね(笑)
講釈垂れるのはブログだけにしないといけませんね。
ってあの人は講釈どころかそのブログの更新すら停まってますけどね(爆)

釣り場ではお口にチャックしましょうね。
Posted by hide at 2012年01月31日 01:32
☆hideさん
ほんと珍しいです、お恥ずかしい(^_^;)
私は「他人より自分を納得させる事」が大事と思ってます。
釣りに関することですけど・・・・・。
まぁ、楽しく釣りをしましょう(^^)
Posted by サモノヽンサモノヽン at 2012年01月31日 08:32
ブログ復活されたんですね!
名竿アトレッツオでこれからもバンバン釣り上げちゃってください。
楽しみにしてます!
ちなみに私の74THは酷使によりくたびれぎみです(笑)
Posted by けいたろう at 2012年02月03日 04:52
☆けいたろうさん
サボってました、すみません(>_<)

アトレッツオ、見事なくらい注目を浴びてませんねw
こんなにも良い竿なのに。
74THを酷使できるなんて幸せですよ!!
くたびれたら買い換えましょう。
安いですから(^^)
Posted by サモノヽンサモノヽン at 2012年02月03日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒れるサモノヽン
    コメント(7)