ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2012年01月29日

10月15日の釣果

午後1時、KKと一路Nポイントへ。

10月15日の釣果

景色も海も綺麗な場所です。

アデュセイさんやあべっかむさんが秋イカを釣ってて大変羨ましい。
で、実は密かに今までもしゃくっていたのだw
今回、明るいうちは気合を入れてまじめにしゃくることにした。
KKはガッシー、俺はイカとそれぞれキャスト。
通信教育で学習した秘伝「あべっかむ釣法」で小賢しい秋イカに望む。

釣れません・・・・。イカにはとんと縁がないな(´;ω;`)

KKはすっかりガッシーハンターとなった。
20~23cmほどの良型を5匹ほどキャッチ。

ブタとんかったー

暗くなってきたので、やっとツインパを使用してアジ狙い。
アトレッツォ74S+ツインパC3000SDH+ラピノバ0.3号+スプリット2g
ほどなくして釣れました。スレンダーな短大生サイズ。ツイパ初めての獲物。

10月15日の釣果

ブタとんかったー

Pさんポイントに移動したら先行者が。で、鉄板ポイントに。
KKの一投目に柳原 可奈子ばりの短大生が。
俺にもすぐに「ゴンッ」とティップが絞り込まれた。
「ウゴゴゴゴッ、ッゴッ」とかなりの手応えがあるにもかかわらず、バレ(>_<)
ツインパのドラグがきつすぎて出なかった。ドラグを体感するチャンスだったのに。

アジゴとムツを釣った後、鉄板ポインの逆側の漁港に移動。
なんもなし( ̄w ̄)ぷ

ブタとんかったー

またもやNポイントに戻ってきた。
珍しく先行者がいた。そこでその先の小さな漁港でキャスト。
明るすぎ&シャローすぎでとっととあきらめる。

もう一度、Nポイントへ。
反応ないが粘っていると、もの凄い大雨に。
諦めて納竿。その後、ウエストでイカ天うどんを食す。
自分で釣ったイカが食べたい・・・。

途中、ごみかと思ったらエギだった。

10月15日の釣果

これじゃ、「冬虫夏草」だよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ブタとんかったー

【感想】
ツインパを74Sで使用したのが間違いだった。
久しぶりに74Sを使ったら、これが全く感触が掴めない。
ボトムの情報が判らないので根掛りの連続。
久しぶりにノット組んだりしたよ。

もう74Sは基本的にPEで使用しない。
やっぱり74Tと74THの2本立てでいこう。

ツインパはスムーズだし重さも気にならなかった。
少しシャラシャラするけどまだ馴染んでないだけだと思う。

ツインパ・11カルディア・ルビアスをダブルハンドルで比較すると、値段は同じくらいになる。
そう考えると、ツインパのコストパフォーマンスは高いな~。

さて、問題はメインで使用するロッドを2本にしてしまったので、どのリールを使うかだなぁ(´・・`) 



同じカテゴリー(アジ)の記事画像
1月21日の釣果
1月8日の釣果
1月3日釣果
12月30日の釣果
12月17日の釣果
11月22日の釣果
同じカテゴリー(アジ)の記事
 1月21日の釣果 (2012-03-31 22:32)
 1月8日の釣果 (2012-03-24 15:57)
 1月3日釣果 (2012-03-20 22:02)
 12月30日の釣果 (2012-03-11 20:52)
 12月29日の釣果 (2012-03-03 19:42)
 12月17日の釣果 (2012-02-23 00:01)

Posted by サモノヽン at 23:33│Comments(0)アジ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月15日の釣果
    コメント(0)