ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サモノヽン
広島の外れでキビレを釣ってました。
ジグヘッド+ワームがメインです。

生まれ故郷の福岡に転勤。
さらにパワーアップして釣りに出かけます。
オーナーへメッセージ

2012年02月12日

10月30日の釣果

日曜日はゆっくりお風呂に入って撮りだめた映画を見ようと思ってたのに。

N:今日しかいけそうにないんで、連れて行ってくださいよ。
サモ:昨日も行ったし体もだるいし天気も悪いしなぁ・・・・。
N:そんな事言わないで連れて行ってくださいよ。で、早めの午後9時には帰りましょう。
サモ:じゃ、親父の竿の修理があるんでポ○ントで待ち合わせようぜ。
N:いや、俺も急がしいんで迎えにきてください。
サモ:頼んできたのはお前だろう(~_~;)
N:えっ、細かい事言わずに迎えに来てくださいよ。で、ガソリン代も高速代もお願いします。
サモ:お前はどんな頭の構造をしてるんだよげっそり

Nポイントについてまずはガッシー狩り。
23cmのガッシー君。パワーイソメとカルティバ根魚用ジグヘッド。リリースしました。
10月30日の釣果

暗くなって、アジ狙い開始。
この日は全くの無風なんでPEラインでもキャストしやすい。
アトレッツォ74T+ツインパC3000SDH+ラピノバ0.3号+Mキャロ3.5g+パワーイソメ(中)
この前の強風のときもそうだったけど、とにかくアタリが小さい。
小さい子供にそっと袖を引っ張られるようなアタリ。
「コッ」とか「クンッ」とか「ガッ」とか、一切なし。

キャストしてカーブフォールさせてもアタリが取りにくい。
フォール中にデッドスローでリーリングして、積極的にテンションをかけていく。
そうすると、巻いてる左手とロッドを持つ右手に違和感を感じる。
感じたら小さく鋭くアワせる。これで結構な確立でアジをキャッチ。

サモ:お~、入れ食いだぜわーい(嬉しい顔)
N:・・・・・・・・・・。
サモ:なんだ釣れないは黙ってるは、今日は○○○○○○パと来たんだっけ?(???д?)?
N:くっそ~、同じパワーイソメなのになんで釣れないんですかむかっ(怒り)
サモ:腕だろ、う~で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁ、腕というよりはタックルの問題。
Nはピンウィール(ソリッド)に2lbのフロロ。
これだとアタリが取れないだろう。
でも、ソリッドだから向こうあわせで釣れそうなもんだが。

俺はパワーイソメ・活アジ以外のワームを試す。
去年は良く釣れたママワームのシュリンプ。
もう全くバイトもない。活アジに戻すと釣れる。
シビアな時はやっぱり汁物なんだろうか・・・。

ブタとんかったー

Nが凹んでるんでPさんポイントに移動。
すぐにヒット。26cm脂の乗ったOLサイズ。
だけど、その後が続かず。渋いこと渋いこと。

移動したかったけど時間もないんでここで頑張ることに。
俺はもう椅子を出して諦めモード。まぐれで1匹追加したのみ。

Nも2匹やっと釣って諦めた。午後10時は納竿。

Nポイントのアジは22cmほど。Pさんポイントのアジは大きかった。
10月30日の釣果

アジフライで食べました。美味しかったけど、なんでそんなにガタガタなんだあせあせ
 10月30日の釣果



同じカテゴリー(アジ)の記事画像
1月21日の釣果
1月8日の釣果
1月3日釣果
12月30日の釣果
12月17日の釣果
11月22日の釣果
同じカテゴリー(アジ)の記事
 1月21日の釣果 (2012-03-31 22:32)
 1月8日の釣果 (2012-03-24 15:57)
 1月3日釣果 (2012-03-20 22:02)
 12月30日の釣果 (2012-03-11 20:52)
 12月29日の釣果 (2012-03-03 19:42)
 12月17日の釣果 (2012-02-23 00:01)

Posted by サモノヽン at 20:53│Comments(0)アジ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月30日の釣果
    コメント(0)